無料ブログはココログ

« 合意の末 | トップページ | 冷気を裂いて »

2016年11月24日 (木)

お父の休日倶楽部

ついに入会した。大人の休日倶楽部・・・。

Dsc03907
「旅行に行くなら圧倒的にお得だから」という奥さんのお墨付きを得て、このほど入会し、念願のカードが手元に届いた。

家出のお供が深夜バスという私にとって、どの程度のメリットがあり、どの程度の使用頻度になるかは甚だ疑わしいけれど、兎に角、入会したからには、私も今日から大人の仲間入り~。

スイカ機能付きだから、家出の際に都内の駅でチマチマ買っていた切符もこれからは無縁。自動改札でピッとタッチすればいい。それだけでいい~。

電車やバスを乗り降りするたびにオロオロしていたけれど、もう田舎者をさらけ出さなくて済むのは精神的にイイ。ただし、青森に居ても全く使えないけれど・・・。

Dsc_0004

入会したからには、やっぱり京都に行かなきゃなぁ。

いやいや、今が旬の上田城でしょ。

おっと、金沢も捨てがたい~。

カードを手にした途端に妄想だけはどんどん広がる~。

">

突然、「どうせ、後で支払いがあるんだから、使用は必要最低限で!」と奥さん。

電車の隣の席が吉永小百合さんじゃないことだけが悔やまれる、霜月の大人になった日bullettrain

« 合意の末 | トップページ | 冷気を裂いて »

コメント

そうなんですよね~。
支払いは後から追い掛けて来るんです(笑)。
でも、改札で切符一つ買うにもオロオロしなくて良いし、ピッとするだけで通過出来る便利さは素晴らしですよね。
私の場合はsuicaですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/68564716

この記事へのトラックバック一覧です: お父の休日倶楽部:

« 合意の末 | トップページ | 冷気を裂いて »