無料ブログはココログ

« できるだけ | トップページ | 合意の末 »

2016年11月19日 (土)

感性見学会

我が家の近所に新築中だった、長男の家がいよいよ完成間近になってきた(実際に新築したのは大工さん達だけど・・・)。

今日と明日は完成見学会だというので、奥さんとチラ見に行くことにした。

完成見学会は一般の消費者向け。建築主や親が行くべきものではないので、あくまでもチラ見・・・。他人のふり、他人のふり・・・。

しかし、奥さんがいきなりやらかした。

奥さん「このたびはお世話になりました」

はっ?誰に言ってんの?

慌てて振り返ると、奥さんは受け付けをしていた工務店の営業マンに挨拶をしていた・・・。礼儀としては分かるけど、今日は隠密行動のはずだったのにぃ・・・。

バレたものはしょうがない。開き直って堂々と見学させていただくことにした。

お邪魔しまーす。

Img_0006

入口のドアが木製っぽいけど、敢えてこの風合いにしたらしい・・・。なるほどねぇ・・・。

Img_0016

ポーチの照明はコレかぁ、ほほお~。

Img_0017
ダイニングの照明。ふーん、そうきたかぁ・・・。

Img_0012

階段は間接照明・・・。転ばないように気を付けないと・・・。

Img_0010

肝心の内部写真は、日を追って後日・・・(笑)


長男と嫁さんが二人であれこれ考えたマイホーム。こじんまりとしてはいるけれど、その分だけ濃密な家庭を築き上げてほしいなぁと願いつつ見学会場を後にした。

帰宅後はさすがに我が家がボロ屋に見えた霜月の土曜日house

« できるだけ | トップページ | 合意の末 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/68495518

この記事へのトラックバック一覧です: 感性見学会:

« できるだけ | トップページ | 合意の末 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック