無料ブログはココログ

« 一枚のハガキ | トップページ | 日和 »

2016年11月 5日 (土)

水曜どうでしょう

週間天気予報に目を通した。

水曜日は最高気温4℃。最低気温に至っては0℃。

ついに雪が降る。確実に降る。間違いなく降る。

こうしちゃいられないと思い、長男に電話した。

私「もしもし、おはよー。俺だけど・・・。タイヤ交換した?」

長男「今からやろうと思ってるから、今からそっちに行く」

ほっ、良かったぁ~。俺も久しぶりに自分でやろーっと。

Img_0007
タイヤ交換の時期と愛車の点検時期が重なる、近年は一緒にタイヤ交換もお願いしていた。今年も15日に点検整備の予約を入れていたけれど、それまで雪は待ってはくれそうもない・・・。

長男は我が家の物置に冬タイヤを置いているため、毎年、我が家の庭でタイヤ交換を済ませている。そのタイミングに便乗して久しぶりにタイヤ交換を行おうという魂胆だ。

10年前は、タイヤ交換の仕方から教えたものだけど、その甲斐あって今は長男の方が手慣れたもの。

Img_0011
一方は私は、身体が動かない、タイヤが重い、お腹が邪魔の3点セット。久しぶりのタイヤ交換がこれほど難儀するとは・・・。

一緒にスタートしたのに、長男に負けたぁ。ちょっと無念。

まっ、仲良くタイヤ交換できたことだし、めでたし、めでたし・・・。

Img_0015
タイヤ交換が済み、空を見上げたら今日も弱々しい太陽。

週間天気予報どおりに雪が降るのか、はたまた降らないでくれるのか。最低限の準備だけは間に合った霜月の土曜日run

« 一枚のハガキ | トップページ | 日和 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/68269086

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょう:

« 一枚のハガキ | トップページ | 日和 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック