無料ブログはココログ

« 後光 | トップページ | できるだけ »

2016年11月15日 (火)

取り付く島

予約を入れていたマイカーの車検に出掛けてきた。

走行距離も10万kmを超えると、法定費用の他に、いろいろと修理を要する個所が散見されていた。

それは全てが財布に響くことになる。

福沢諭吉とはますます疎遠になる一方。

それでも渋々ながらも車検を取るためディーラーに出向くと、知り合いの若いセールスマンが笑顔で出迎えた。

セールス「●●さん、今日は車検ですね」

私「はい、福沢諭吉が心もとないので、安~くお願いします(笑)」

セールス「走行距離が伸びているので、以前もお伝えした通り、●●万円ぐらいかかります。それよりも、どうですか、ここで新車に乗り換えませんか~。今なら、下取りも高価格ですよ~」

私「ははは・・・、買い替えは無理だと思うから車検なんですけどぉ・・・」

それでも、若いセールスは諦めようとせず、勝手に新車の見積書を机の上に置き、乗り換えを勧めてきた。

いつの間に見積書を作成したんだ・・・。今日は商談しに来たんじゃなくて、車検なんですけどぉ・・・。

多少は後ろ髪をひかれつつも、当初の予定どおりに車検を取ることで一件落着。

Dsc_0002_2
無事に車検が終わり、愛車を引き取った。

帰宅後、奥さんに「実は車検に出した時に、またまた新車への買い換えを勧められちゃってさ~(笑)。でも、ちゃんと車検にしたから」と伝えた。

奥さん「当然っ!乗れるうちは乗るっ!」

新車のカタログをもらってきたことは伏せておいた霜月の晩rvcar

« 後光 | トップページ | できるだけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/68438296

この記事へのトラックバック一覧です: 取り付く島:

« 後光 | トップページ | できるだけ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック