無料ブログはココログ

« 帰還 | トップページ | 年忘れ »

2016年12月29日 (木)

endless

次男が帰省したので、いつ新年を迎えてもいいとは思ったけれど、何かとせわしないのが年の瀬。

幸いにも少雪だし、このままのペースで正月を迎えたいと淡い期待を抱きつつも、貧乏人の性は悲しいものがある。

Img_0029
今日は特段することもなかったので、長女の部屋の大掃除に着手することにした。

以前から乱雑ぶりが気になっていたからだった。

嫁に行って今は使用していないとは言っても、このまま新年を迎えるわけにはいかない。

私「●●(長女)の部屋を掃除するっ」

奥さん「・・・」

本当は手伝ってほしいけれど、どうやら奥さんは忙しそうだ。

最初のうちは鼻息も荒く掃除を開始したけれど、小さい頃の写真や嫁入り前の写真が懐かしすぎて、掃除が捗るどころか終わらない・・・。

また明日も頑張らなきゃいけなくなった師走の29日chair

« 帰還 | トップページ | 年忘れ »

コメント

お嫁に行った我が子の部屋掃除
時間がかかりますね。でも、楽しい時間が
過ぎていくので良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/69036067

この記事へのトラックバック一覧です: endless:

« 帰還 | トップページ | 年忘れ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック