無料ブログはココログ

« 穏やかな刻 | トップページ | 今年も貝になりたい »

2017年1月11日 (水)

最後の南下

正月帰省をしていた次男が、再び大学生活を送るために上京した。

帰省中は一度も降らなかった雪が、この日は朝から降り出した。

いつもの津軽の厳しい冬に戻ることよりも、次男がいなくなる生活に戻ることのほうが残念・・・。

降り続く雪にも関わらず、新幹線は定時に11番ホームに到着した。日本の鉄道って本当に正確・・・。

Img_0022
無事に席に着いた次男は、前方だけを見ている。見送られるのが苦手らしい。

Img_0026
次男を乗せた新幹線はやはり定刻どおりに津軽を後にした。さして、白い世界に向かってみるみるうちにスピードを上げた。

Img_0027

あと2か月間頑張って、無事に卒業してくれればいいなぁと願いながら、大学生活最後の南下を見送った睦月の雪の日snow

« 穏やかな刻 | トップページ | 今年も貝になりたい »

コメント

最後の大学生活ですか。春からは社会人ですものね。
遊べるのも今の内だぞ~。
次男さんも、卒業となると友人達とのお別れの時期という事にもなりますよね。
今からちょっと寂しい感じもします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/69208384

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の南下:

« 穏やかな刻 | トップページ | 今年も貝になりたい »