無料ブログはココログ

« 感心・関心 | トップページ | 前×3 »

2017年1月29日 (日)

安定の

急に思い立って行ってきた。弘前市にある岩木山神社。

Img_0044_2

津軽藩の総鎮守である岩木山神社。冬に詣でるのは初めて。

Img_0045
鳥居や石灯篭がなんとなく雪に映えるような気がする。

Img_0029
雪の参道を上っていく。なんだか、いつもよりも神聖で厳かな面持ち・・・。

晴れていれば参道の奥に岩木山の山頂がそびえて見えるのだけど、今日は曇り。

まっ、吹雪じゃないだけでもマシかぁ。

Img_0038
Img_0040
Img_0033
さすがは津軽国一宮である岩木山神社。参詣に来る人が途切れない。きっと家内安全でも願っているんだろうなぁ。

Img_0034
ついでに、奥さんとそれぞれおみくじをひいてみた。

奥さんは中吉。

Img_0043
あらっ、やっぱり・・・。

Img_0035_2
安定の末吉だったけど、来たかった場所に来られて少し落ち着いたような気がした睦月の日flair

« 感心・関心 | トップページ | 前×3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/69414862

この記事へのトラックバック一覧です: 安定の:

« 感心・関心 | トップページ | 前×3 »