無料ブログはココログ

« 灯 | トップページ | 浮上 »

2017年3月19日 (日)

SOS!

次男の所に行くため、日曜日にプチ家出を行う予定でいた。

そのプチ家出を翌日に控えた土曜日に事件は発生した。

近所のスーパーマーケットで食料品の買い物をした帰り道、突然、愛車が止まりかけた・・・。

えっ? ど、ど、どうした?ここで止まるのはマズイ・・・。

ハンドルが重くて左に寄せることさえ困難。

どうにか左側にある銀行の駐車場に滑り込んだ。

セーフ。路上で止まらなくて良かったぁ・・・。

銀行の駐車場に辿り着けたのはいいけれど、そこから愛車のエンジンが再始動することはなかった。

ウンともスンともいわない・・・。

はぁ?嘘だべー。運転して38年、こんなことは初めて・・・。

心臓の鼓動は早まり、血圧が上がる。何とかしないと・・・。

すぐにディーラーの知り合いに電話をかけて応援を要請した。

「もしもし、俺。愛車が止まって動けないんだけどぉ・・・」

さすがにディーラーは慣れたものだ。

「保険のロードサービスに連絡を取れ」との指示を受けて、保険会社にSOSの電話をいれた。

保険会社もさすがだ。当事者の私と違って、電話口のオネエサンは落ち着いた対応ぶり。

レッカー移動やら代車の手配やらで何度か電話でのやり取りを行い、無事にレッカー車が現地に到着した。ほどなくして代車のレンタカーも到着した。

Dsc_0014
レッカー移動されるのは初めて。突然の不具合からレッカー移動まで約1時間。山奥で故障しなくて良かったわ・・・。

なんだか愛車がかわいそうな気がしたけれど、しばしのお別れ・・・。元気になって戻ってきてね。ちゃんとお迎えに行くから。

ところで修理代って幾らぐらいかかるんだろっ?あぁ、また出費がかさむ・・・。

翌日にプチ家出を控えて、慌ただしい前日を過ごしたけれど、家出中は気を付けて行動しようと思った弥生の土曜日car

« 灯 | トップページ | 浮上 »

コメント

家出は愛車が戻ってからになるのかしら。
それとも、レンタカーでGo!でしょうか。
丁度良く銀行の駐車場に滑り込めてラッキーです。
道路のド真ん中だと、泣くしかありませんて。
こういう事って、突然起こるものなんですね。
私も気を付けないと…って、何に気を付ければ良いのか(涙)。

愛車の急なエンジン停止、大変ですね。
私の場合、250kgのバイクをバイク屋さんまで
400mぐらい押して、運び入れました。
すごく筋肉痛でした。
代車でお出かけですか?運転に気をつけて
下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/69976449

この記事へのトラックバック一覧です: SOS!:

« 灯 | トップページ | 浮上 »