無料ブログはココログ

« 浮上 | トップページ | 武装中 »

2017年4月 1日 (土)

どこも

先月、母が我が家にやってきた。そして、1週間ほど泊まっていった。

田舎の話題、親戚の様子など、母が知らせてくれる近況に毎晩聞き入った。

毎晩聞き入るのはいいけれど、以前に聞いたことのある話が必ず出てくる。聞かされる側にとってはやや閉口するけれど、初めて聞いたふりをして黙って聞いた・・・。

母に持たせている携帯電話の調子を聞いた。「特に不具合はないが、電池の減りが早いような気がする・・・」と言う。

「人間も生きるだけで疲労するんだから、電池も消耗するだろっ」とは言ってみたものの、使い始めてから数年経過していたので、土曜日に携帯ショップさんでバッテリー交換をすることにした。

携帯ショップのお姉さんにバッテリー交換を希望している旨をお伝えした。暫く待っていると、「申し訳ございません。この機種のバッテリーは既に生産中止なんです」とお姉さん。

お陰で、どこも壊れてないのに携帯電話そのものを交換することになった・・・。どこも壊れてないDoCoMo・・・。

私の意に反して、母はまんまと真新しい形態電話を手に入れたぁ・・・。

Img_0002
毎月の通話代金も俺が払ってるんだから、少しは通話を減らしてくれよなぁ・・・。

とは言うものの、母も気持ち良く新年度を迎えられたようで、悪い気はしなかった弥生のある日mobilephone

« 浮上 | トップページ | 武装中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/70123943

この記事へのトラックバック一覧です: どこも:

« 浮上 | トップページ | 武装中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック