無料ブログはココログ

« 100年目 | トップページ | エンヤートット »

2017年5月 2日 (火)

5月ってヤツ

今年もやってきた5月1日。

奥さんの誕生日・・・。

毎年じゃなくて、2年に1度くらいでもいいのにぃ・・・。

そして、奥さんが突然、携帯電話をスマートフォンに替えた。

職場の同僚2人と携帯ショップに行き、3人で一気にスマートフォンに替えたらしい・・・。

私には「絶対にスマホには変えない。ガラケーの方がいいっ」と頑固なまでに語っていたのはなんだった?

案の定、家に戻ってからというもスマートフォンを片手に四苦八苦している様子。

Img_0005
それでも通話やメールが成立し始め、ラインまで始めたらしい。

少しづつ自分のものにしているようだ・・・。

意外な対応力・・・。

なんだか追いつかれそう・・・。

話は変わって、先日ようやくタイヤ交換を行うことにした。

ところが、夏タイヤが擦り減り過ぎて限界に達していたため、知人に頼んで新品のタイヤを購入することにした。

想定外の緊急出費に奥さんは納得がいかない様子。

古いタイヤのままじゃ走行できないことを理解してもらい、どうにか新品のタイヤを購入してタイヤ交換を完了させた。

Img_0003
「これで大型連休はどこまでも走れるんじゃない」

その言葉が脳裏から離れない五月の初頭car

« 100年目 | トップページ | エンヤートット »

コメント

「これで大型連休はどこまでも走れるんじゃない」

家出の予感ですね(笑)。正に準備完了(。-ܫ-。)
明日から連休ですね。
お出掛けの予定は決まりましたか?
どうか、お気を付けて(o゚∀゚)ノ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/70447396

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ってヤツ:

« 100年目 | トップページ | エンヤートット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック