無料ブログはココログ

« チャージ | トップページ | 印象派 »

2017年5月14日 (日)

フライング団子

宮城行脚を終えて、岐路につくことになった。

やっと帰れる・・・と思ったのも束の間、奥さんは「帰りは何処に寄る?」。

しかたないので、高速道路を避けて一般道を北上することにした。

立ち寄った先は、厳美渓(岩手県一関市)。

Dsc04094

見事な渓谷でした。そして、ここにも多くの観光客。

Dsc04101
特に賑わっていたのがコレ。空飛ぶ団子。

Dsc04102_2
Dsc04097_2
Dsc04098
ザルにお金を入れて向こう岸の団子屋さんに届けると、向こう岸から団子が届けられるシステムらしく、長蛇の列ができてました。

きっと奥さんも列に並ぶのかと思いきや、「今回はやめとく・・・」。賢明な判断だ。

Dsc04107
松島海岸の景色も綺麗だったけど、厳美渓の持つ自然美もありだと感じた五月の岐路bud

« チャージ | トップページ | 印象派 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/70563542

この記事へのトラックバック一覧です: フライング団子:

« チャージ | トップページ | 印象派 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック