無料ブログはココログ

« 印象派 | トップページ | 血沸肉躍 »

2017年5月29日 (月)

水入り

今の時期の青森は運動会シーズン真っ盛り。

土曜日は長男の娘(小1)、日曜日は長女の娘(小6)と息子(小4)がそれぞれ運動会だったので、2日連続で運動会に行ってきた。

土曜日はあいにくの雨天・・・。グラウンドに傘の花が咲く中で強硬実施となった。

Dsc_0016
この日のために練習してきた児童も可哀そうだけど、楽しみにしてきた保護者も気の毒~。

Dsc04111
グラウンドの水はけは良好だけれど、保護者が座っているシートがずぶ濡れ。次第に雨も強まり、超短縮モードで運動会のプログラムが進行した。賢明な判断だと思う。

Dsc04112
Dsc04114
先月入学したばかりの長男の娘にとっては初の運動会だったけれど、雨にも負けずに駆けていた。来年以降も運動会を楽しめそうな感じ~。来年の運動会は快晴の下でできたらいいね。

Dsc04121

その後に判明したことだけれど、この日パスされたプログラムは水曜日に実施することになったらしい。運動会part2かぁ・・・、今度こそ晴れたらいいね。

初の運動会は水入りとなったけれど、小学校の環境に慣れつつあることに安堵した五月の土曜日school

« 印象派 | トップページ | 血沸肉躍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/70703824

この記事へのトラックバック一覧です: 水入り:

« 印象派 | トップページ | 血沸肉躍 »