無料ブログはココログ

« パティスリー | トップページ | 凛 »

2017年6月16日 (金)

背中合わせ

全国の主要都のうち、青森市はインスタントラーメンの購入量が全国一らしい。言われてみれば、確かに身に覚えがある。素直に納得・・・。

2位の富山市、3位の山形市、4位の新潟市、5位の鳥取市と上位に日本海側の都市が居並ぶ中で、めでたいのか、めでたくないのか分からないけど、青森市が1位らしい・・・。
確かに、厳しい冬場にわざわざ出掛けて外食しようとは思わないし、外食に費やすお金がもったいない。加えて、昔からしょっぱい物を好む風土もある。
寒い冬場に、家の中で手っ取り早く食べられるインスタントラーメンは必須アイテム。ラーメンを箱買いして買い置きするのも見慣れた光景。
Dsc_0007
カップ麺を味噌汁代わりにして、お弁当と一緒に食べるお父さんも少なくない。私にも覚えがある・・・。
Photo
しかし、美味しさと塩分は背中合わせ・・・。スーパーマーケットのラーメン売り場を除くと、「あっ、新商品~。食べてみたい~」とは思うけれど、ジーっと我慢。できるだけ塩分は控えないと・・・。血圧の抑制が第一。
そう思えば思うほどに血圧が上昇しそうな水無月の日ban

« パティスリー | トップページ | 凛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/70879453

この記事へのトラックバック一覧です: 背中合わせ:

« パティスリー | トップページ | 凛 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック