無料ブログはココログ

« ぱーぷる | トップページ | パスミス »

2017年6月30日 (金)

3分の1

明らかに今夏最高の暑さだと思われた。

案の定、県内でも30℃超えの場所が続出したらしい、まだ6月だというのに・・・。

夜6時とはいっても薄暗い程度なので、かねてから行こうとおもっていた床屋さんに出掛けた。

行った先は、格安の床屋さん。どうせ安い頭だから、床屋も安くていいという簡単な方程式。

本当は普通の床屋さんで丁寧にカットしてもらいたいのだけど、所得に合わせて今回も格安の床屋さんで済ませることにした・・・。

Dsc_0003
床屋さん「どういたしましょう?」

私「思い切って、3分の1ぐらいに切って下さい」

床屋さん「・・・。これぐらいですかぁ・・・?」

なんだか、床屋さんの歯切れが今一つ。ひょっとすると、私の髪の量を心配して言ってくれてるんだろうか・・・。でも、これから本格化する暑さのことを考えると、ここは思い切って3分の1にしよっ。

私「それぐらいでいいです」

床屋さん「分かりました」

暫く経って格安の頭が出来上がった。見事に短い。髪の毛の密度も減り、明らかに白髪も多くなった・・・。

凹んだ顔を悟られまいと、颯爽と床屋さんを出た。

まだ西日は暑かった。

Photo_2
スッキリとして7月に向かうことにした水無月の夕方hairsalon

« ぱーぷる | トップページ | パスミス »

コメント

そうなんですよね。
50代を過ぎると段々と白髪が目立ち始めるんですよね。
私の母も同じ事を言ってました。
それにしても、今年は昨年に比べ気温が高いですね。
宮城も30℃を超える日ありました。未だ6月なのに。
私も髪切っておこうかなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/71012816

この記事へのトラックバック一覧です: 3分の1:

« ぱーぷる | トップページ | パスミス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック