無料ブログはココログ

« 散水 | トップページ | ち~が~う~だ~ろ~ »

2017年7月20日 (木)

三猿

愛車のブレーキから異音がでていたので、カーディーラーに電話した。

私「もしもし、ブレーキ辺りから異音がするので、ちょっと調べてほしいんですけど・・・」

営業担当「はい分かりました。土曜日の午後辺りでいかがでしょうかぁ?」

土曜日がやってきたので、のこのことディーラーに出掛けて行った。

カクカク、シカジカ・・・と症状を述べて、点検を依頼した。

営業マン「約1時間ぐらいで原因が分かると思います。どうぞ店内でコーヒーでも飲みながらお待ち下さい」

私「あっ、はい」

ちょうど新車発表会を行っていたことも手伝い、土曜日の店内には多くのお客さんが交渉中の様子。

店の外には試乗車と思われる新車、新車、新車・・・。

Photo_2

Photo
Chr
新車、いいなぁ・・・。

私の心を見透かしたように、営業マンが近寄ってくる。

営業マン「これ、いいでしょう。旧型に比べてココとソコとアソコが変わったんですよ~♪」

それぐらい知ってる・・・。

営業マン「最新型ですから、旧型に比べると燃費は相当良いですよ~🎶」

すみません、俺も愛車も旧型で・・・。

営業マン「今なら、●●さんのお車も高く下取りできますよぉ~♬」

高いと言ったって、たかが知れてるしぃ・・・。

営業マンは、あの手この手でセールストークを炸裂する。

まるで、新車をセースルするために1時間の点検時間を設定したかのよう・・・。

しかし、それも当然だ、彼の仕事だから。

でも、今の私に新車とは無縁の男。今日は修理に来ただけっ!

カタログぐらいは欲しいけど、これ以上の新車のことは「見ざる🙈」「聞かざる🙉」「言わざる🙊」。

後ろ髪をひかれつつ、1時間後にはカーディーラーを後にした文月の午後car

« 散水 | トップページ | ち~が~う~だ~ろ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/71194554

この記事へのトラックバック一覧です: 三猿:

« 散水 | トップページ | ち~が~う~だ~ろ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック