無料ブログはココログ

« 7月の暮らし方 | トップページ | 散水 »

2017年7月10日 (月)

徘徊

今夏最高の暑さかと思われた津軽。

夜になっても家の中の暑さが抜けきらない。

どうやら奥さんは今夏初のエアコンを稼働させたいらしい。

電気代をケチって、身体に負担がかかっては元も子もないと思い、稼働を許可した。

正確に言うと、稼働許可を下す前にスイッチを入れられてたー。

エアコンは確かに涼しいけれど、昔はエアコンなんてない生活だったんだよなぁー。確かに生活は便利になったんだけど、なんだかなぁ・・・。

稼働して暫く経つと確実に家の中が涼しくなった。さすがはエアコン様、仕事が早い・・・。

エアコンに負けたからというわけではないけれど、外の空気が吸うため家の外に出てみることにした。

私「俺、ちょっと外の空気にあたってくる」

奥さん「徘徊と間違われないようにぃー」

徘徊って言われたぁ・・・。

東の空には満月が煌々と・・・。

あらっ、以外と涼しいかも~♪

よーし、エアコンには再び休憩してもらって、窓を全開にしよっ。

Dsc04126
徘徊と間違われないよう、すぐに家の中に入った文月の57歳を迎えた日night

« 7月の暮らし方 | トップページ | 散水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1467405/71103375

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊:

« 7月の暮らし方 | トップページ | 散水 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック